
  • 2015.12.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    トーマスフェアの反省

    • 2015.11.06 Friday
    • 08:32
    長期にわたるイベントで、私なりに反省すべき事がありました。 その中でも、次回は避けなければならない3つの事柄があります。
    1)フランクフルトの中がまだ温まっていないものを提供してしまった(1例)。     
     ​改善:ホットプレートでタイマーをかけて焼いていたので、中まで温まっていると思い込んでいた。 ホットプレート上のフランクフルトの位置をこまめに変えればよかった。 次回はタイマーだけでなく、フランクフルトの位置にも気を配る。

    2)ビールが凍ってしまった(1例)。    
     改善:ビールは冷凍庫で冷やした方が冷たくて美味しい。 暑い時期は、外気温の関係で中々凍る事が無かったが、10月位になると外気温も下がり凍りやすくなる。次回は、外気温を考慮してビールを冷やす。 冷凍庫から冷蔵庫への移動も、気を配りながら行う。

    3)焼きラーメンの提供が遅くなり、お客様に迷惑をかけてしまった(10月に入ってからの数日)。  
     改善:もっと早く焼きラーメンを仕上げる事の出来る調理器具を購入して、調理にあたる。

    以上が反省点と改善策です。1)と2)は、各々1例でしたが、提供物に気配りが足りない事が原因でした。 他の提供物でも起こり得る事なので、十分に注意しながら出店したいと思います。 3)については、鉄板焼き器を購入し、調理をするようにしました。これで焼きラーメンの提供時間が短縮できたと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM