スポンサーサイト

  • 2015.12.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    12月の出店予定

    • 2015.11.30 Monday
    • 05:02
    JUGEMテーマ:イベント情報
    小國神社大骨董蚤の市(終了しました)
    日時:2015年12月05日(土) 2015年12月06日(日)の両日
    時間:6時00分〜17時00分 
    場所:小國神社 第5駐車場 
     〒4370226 静岡県周智郡森町一宮3956-1
    メニュー:焼きラーメン、スパイシーチキン、手羽先、おでん​


    おだたら不動縁日
    日時:​2015年12月28日(月)
    時間:朝からお昼位まで
    場所:丸子・おだたら不動尊参道
    メニュー:焼きラーメン、手羽先

    イベントの詳細等については、書き足していきます。​​​

    2015年11月の出店

    • 2015.11.14 Saturday
    • 16:32
    荒神乃庄 2015年11月の出店予定
    好評だった手羽先が登場します!!!
    ハーブの旨み、赤ワインの旨み、スパイスの旨みがギュッとつまった手羽先です!
    11月1日:川根本町産業文化祭(終了しました。イベントに来ていただいたお客様に感謝いたします)
     開催日時:2015年11月1日(日曜日)午前9時30分から午後3時00分まで
     開催場所:川根本町役場前駐車場、川根本町役場職員駐車場などの周辺施設
     販売品目:焼きラーメン、スパイシーチキン、カクテル
     備考:ステージに向かって、直ぐ横の並びで、ステージ側2番目のブースになります。焼きラーメンの、のぼり旗が目印です。
     *雨天決行・町制施行10周年を記念して、「静岡市消防音楽隊」特別公演や「ものまね芸人ステージショー」が行われます。
     NEW:数量限定で大好評だった手羽先を販売します。数量限定なので、販売していたら即GETして下さい。
     NEW:手羽先を販売する為、スパイシーチキンも数量限定となります。
     NEW:10月30日現在の天気予報では、晴れ・曇りでお天気の心配はなさそうです。
     NEW:秋の川根路を散策しながら、川根本町産業祭に是非おこしください。
     NEW:BLOGのコンテンツ、「何かあるを探しに行こう!?」も随時アップ!川根路散策の手掛かりにしていただければ幸いです。
     NEW:Index Collectionのページに、「一足伸ばして」を追加。行動範囲を広げる手助けになればと思います。

    11月7日:奥大井ふるさと祭り(終了しました。会場におこしのお客様に感謝いたします。)
     開催日時:2015年11月7日(土曜日)午前10時から午後3時00分まで
     開催場所:道の駅「奥大井音戯の郷」前特設会場(大井川鐵道千頭駅横)
     販売品目:焼きラーメン、スパイシーチキン、手羽先、おでん
     備考:販売場所は未定ですが、焼きラーメンの、のぼり旗が目印です。
     *小雨決行 予備日:8日(日曜日)
     NEW:出店場所は、千頭駅方面から会場に入り右手8番目のブースになります。 
     NEW:おでんの販売も行います。7種類の具材が入り400円での提供です。
     NEW:おでんは、串もの​(牛スジや肉団子)を別売1本100円にて販売します。
     NEW:大好評だった手羽先の販売します。数量限定なので、即GETして下さい!


    11月15日:フリマ in 静岡徳洲会病院 ゆうかり祭(終了しました。会場におこしのお客様に感謝いたします)
     開催日時:2015年11月15日(日曜日)午前8時00分から午後14時00分まで
     開催場所:静岡徳洲会病院ゆうかり祭会場裏
     販売品目:焼きラーメン、スパイシーチキン、おでん
     備考:販売場所は未定ですが、焼きラーメンの、のぼり旗が目印です。  
     *雨天中止

    11月21日〜22日:第3回国際陶芸フェスティバル in ささま
    (終了しました。会場におこしのお客様に感謝いたします。)


     開催日時:2015年11月21日、11月22日の2日間、午前10時00分頃から午後16時00分位まで
     開催場所:静岡県島田市川根本町山村都市交流センターささま
     販売品目:焼きラーメン、手羽先、おでん

     国際的な陶芸フェスティバルで、海外17か国からのお客様が来場するそうです。
     海外のお客様に、私の作ったお料理が、どのように評価されるか解りませんが、頑張りたいと思います。
     このフェスティバルに出店するにあたり、少しレシピを見直すかもしれません。お楽しみに!
     焼きラーメン、おでんののぼり旗が目印です。
     余裕があれば、販売品目を増やす事も考えています。
    11月28日:丸子 おだたら不動様縁日(終了しました。会場におこしのお客様に感謝いたします。)
     開催日時:2015年11月28日、朝からお昼位まで
     開催場所:おだたら不動尊参道(静岡県静岡市駿河区丸子大鈩・入口は国道一号線から見えます)
     販売品目:焼きラーメン
     *参道の中頃にて出店します。私の出店している周りには、骨董屋さん、整体をしてくれるブースなど、多彩なブースが並んでいる所です。ちょっと楽しいスペースだと思います。小雨なら出店しますが、早期撤収もあります。詳細はこのBLOGで朝一番で書き込みます。何も無かったら、通常通りの出店です。焼きラーメンは、数量限定販売なので、お早目のご来店を!畑の様子で、無農薬のお野菜を安価に提供出来るかもしれません。「遊」共々お待ちしております。

    写真はイメージです(イベント出店時に撮影したものです)
    続きを読む >>

    2015年10月のイベント出店予定その1

    • 2015.11.01 Sunday
    • 17:08
    JUGEMテーマ:イベント情報
    荒神乃庄、10月ののイベント出店予定
    10月2日:トーマスフェア・千頭特設会場
    10月3日:トーマスフェア・千頭特設会場(午後1時位までの出店になります)
    10月3日:川根本町地名宵祭り・榛原郡川根本町地名集会場(夕方の6時位から)
    10月4日:川根本町地名子供神輿接待・荒神乃庄裏庭
    10月9日:トーマスフェア・千頭特設会場
    10月10日:トーマスフェア・千頭特設会場
    10月11日:トーマスフェア・千頭特設会場
    10月12日:トーマスフェア・千頭特設会場
    トーマスフェアの会場はこんな感じになっています。ヒロとパーシーが出迎えてくれます。

    トーマスフェアの様子 荒神乃庄はこんな感じで出店しています。写真はトーマスフェア出店当初のものになります。

    6月から随分と提供するメニューも変わり、店舗の感じも変わっています。その変わり方も見てもらいたく、あえて出店当初の写真を掲載しました。 出店イメージ 10月3日の営業は、焼きラーメンを中心としたメニューになります。焼きラーメンは荒神乃庄の創作麺料理。九州ではメジャーで露店でも販売されている麺料理を、見た目も良く冷めても美味しく食べられるよう試作を重ねて完成した一品になります。具材はまずトッピング用のチャーシューと鳴門巻。チャーシューを両面焼きながら鳴門巻も両面焼くので、チャーシューの旨みが鳴門巻にしみてきます。お野菜も豊富で、キャベツ・人参。もやし・にら等のお野菜の他に、刻みきくらげと味付けメンマが入ります。これらの具材を炒め、麺を加えてから豚骨スープを加え炒め煮のような感じで汁気を飛ばし、香り良く仕上げています。炒め煮にする事により、お野菜の旨みがスープに移り、それが麺に絡んで味わい深い一品となります。お好みで、しば漬け・高菜漬け・紅ショウガの3種類のお漬物をトッピングすることが出来ます。私的には、しば漬けが合うと思いますが、味の変化を楽しむため、全乗せも面白いと思います。この焼きラーメン、即日リピーターが出た事が何度もあり、一度食べたらもう一度食べたくなる方もいらっしゃいます。味は好みもありますが、見た目でも、「うあっ!美味しそう」と言って、イベントに来場した家族の分を購入された方も何人もいます。味わいは兎も角、名前だけで売れる焼きそば等と違い、食べてもらわなくては焼きラーメンの味わいは解かりません。イベント会場で荒神乃庄の焼きラーメンを見つけたら、是非一度食べて見て下さい。 これが噂の焼きラーメン

    今回のサイドメニューとして、ナチュラルカットのフライドポテトをご用意しております。

    その他にも、フランクフルトもご用意させていただきます。フランクフルトは焼き上がったらホットショーケースに入れているので、いつでも暖かく提供できます。鉄板の上に乗せっぱなしだとか、再加熱とかをしないのでジューシーさに違いが出ます。勿論フライドポテトもホットショーケースに入れてあるので、暖かいですよ。

    今月の出店は混雑が予想され、混乱を避け迅速な提供ができるように、即日リピートメニューの一つであるスパイシーチキンの提供は見合わせています。その点をご了承ください。

    このスパイシーチキンですが、巷にスパイシーという言葉が氾濫しており、味わいに誤解を招いています。近日中にこの名称を変更して、新たなる鳥のもも焼きを提供していきたいと思います。その際には、手羽先を使った一品も追加予定でいます。是非一度ご賞味下さい。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM